セミナー詳細

カンファリスト:聴く

共感力向上!相手の気持ちがプラスに変わる 「聴く(傾聴)」 力
~共感するのが苦手な人でもたった一言の感情コミュニケーション術で共感 できるのです!~
リーダー向け管理職向けカンファリスト

3/18(土) 14:00~16:00

CHEERFUL セミナールームA会場地図をみる

6,000円(一般料金/1名様)

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セミナー概要こんにちは!

何気ない聴き方が相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?

実は、聴き方は相手の気持ちをマイナスからプラスにプラスからマイナスにも変えてしまうのです。

でも、それはたったひと言なのです。

私が、それに気が付いたのは、一生懸命に話を聴いていたのに「聴いてる?」と相手から言われたことです。

あるときは、「共感してくれないよね」とまで・・・

ところが、私のたった一言の聴き方で「すごく、共感してくれて、ありがとう」と、相手が、非常に笑顔になったのです。

また、「いつも、よく話を聴いてくれるね!」と・・・

聴くとは、ただ、相手の目を見ながらうなづいているだけではなかったのです。その結果、相手との信頼関係が強化されました。

聴き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?

体験を活かした”感情コミュニケーション”は相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で聴きます。

素敵な傾聴力をあなたに!

※3/10までにお支払いの場合 キャッシュバック当日現金1,000円
カリキュラム1.はじめに
2.聴く力の影響・効果とは?
3.聴くと感情の関係とは?
4.共感する聴くコツとは!
5.おわりに

効果・感情(エモーショナル)と技術(スキル)を活用した聴き方のノウハウが得られます。
・相手の気持ちがプラスになる聴くコツが得られます。

対象・コミュニケーション力をさらに向上させたい方
・相手の気持ちをプラスにしたい方
・聴く力(質問力)をさらに向上させたい方
・人間関係をより円滑にしたい方
・さらに信頼を得たい方 など

講師1分トークコンサルタント 沖本るり子講師略歴をみる
定員14名
最少催行定員1名
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