セミナー詳細

カンファリスト:話す

”期待以上”に人を動かす伝え方<初級>伝わるだけでは意味がない
とっさのとき、何が言いたいの?と言わせない! クセをコツに変える『1分トークマイスター』伝えたつもりをなくしましょう。
新入社員向けリーダー向け管理職向け経営者向け起業家向けカンファリスト

9/27(木) 19:30~21:30

CHEERFUL セミナールームA会場地図をみる

6,000円(一般料金/1名様)

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セミナー概要TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた
1分トークコンサルタントでもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)
の著者のノウハウ満載の講座です。
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アナウンサーや司会業、
話すという仕事のプロではなかった私。

しかし、
TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」といわれ
国内だけではなく海外でも書籍を出せたり
NHKから音声ブックも出せ…
400名以上の会場でも講演ができるようになったのは……。

公私ともに、「話のまとめ方・話のし方」を現場で活用できるように
クセをコツに変えたからです。
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【伝わる】を目標にしていません。
話が伝わっても、相手が期待通りに動いてくれなければ意味がありません。

相手が、話を聴いてくれても、
どんなに相手に説明しても、説得しても、
話が伝わったとしても・・・
相手が行動をしてくれることが必要です。

そのためには、
「話のまとめかた・し方」のクセをちょっとしたコツに変えるだけ。

決して・・・笑顔だけでは通じません。

非言語(ノンバーバル)より重要な
言語(バーバル)が一番重要です。

公私ともに活用できる
【ロジカル】【エモーショナル】の思考力で、とっさに
『1分以内に話をまとめ、
相手を”期待以上”に動いてもらえる
話のし方』のコツをみにつけましょう!

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【注意】
・本講座は、声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方(はなしかた)教室ではありません。
・原稿を事前に考えてのスピーチではなく、とっさに話をするトークの講座です。

カリキュラム<1>
 「結局、何が言いたいの?」と言われない3つのコツ

1:はじめに
2:それ、「伝わったつもり病」かもしれません。
3:期待以上に動いてもらえるとは?
   話すと伝えるの違い
   伝えると伝わるの違い
   伝わると動いてもらえるの違い
   笑顔と声に意識を向けない言葉の重要性
4:3つのクセを3つのコツに!
   ロジカル(論理的)とエモーショナル(感情的)シンキング(思考)を活用しよう
5:おわりに
効果・話しがさらに短くなる
・さらに「結局、何が言いたいの?」と言われなくなる
・話が、より伝わりやすくなる
・自己中心的発言が軽減される
・ロジカルシンキング力が向上される
・エモーショナルシンキング力が向上される  など
対象・プレゼンテーションをする方
・相手に期待以上に動いてもらいたい方
・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・言った?言っていない!でもめたくない方
・円滑なコミュニケーションを築きたい方
・1分で話をまとめたい方
・論理的思考力を向上させたい方
・話が苦手な方
・話が得意な方
 など
講師1分トークコンサルタント 沖本るり子講師略歴をみる
最少催行定員1名
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