過去に開催したセミナー詳細

カンファリスト:伝える

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <初級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座
新入社員向けリーダー向け管理職向け経営者向けカンファリスト

4/10(日) 14:00~16:00

CHEERFUL セミナールームA会場地図をみる

このセミナーの申し込みは終了しました

セミナー概要TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた1分トークコンサルタントでもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)
の著者のノウハウ満載の講座です。

話が伝わっても、相手が期待上に動いてくれなければ意味がありません。

相手が、話を聴いてくれても、
どんなに相手に説明しても、説得しても、
話が伝わったとしても・・・
相手が行動をしてくれることが必要です。

そのためには、
「話のまとめかた・し方」のクセをちょっとしたコツに変えるだけ。

決して・・・笑顔だけでは通じません。
公私ともに活用できる
【ロジカル】【エモーショナル】で、とっさに
『1分以内に話をまとめ、相手を”期待以上”に動いてもらえる話のし方』のコツをみにつけましょう!

※本講座は、声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方教室ではございませんのでご了承ください。また、原稿を事前に考えてのスピーチではなく、とっさに話をするトークの講座です。

カリキュラム1:はじめに
2:それ、「伝わったつもり病」かもしれません。
3:期待以上に動いてもらえるとは?
   話すと伝えるの違い
   伝えると伝わるの違い
   伝わると動いてもらえるの違い
   笑顔と声に意識を向けない言葉の重要性
4:「結局、何が言いたいの?」と言われないために
   3クセをコツに!
5:おわりに

効果・より、「結局、何が言いたいの?」と言われなくなる
・話がより、伝わりやすくなる など

対象・プレゼンテーションをする方
・相手に期待以上に動いてもらいたい方
・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・言った?言っていない!でもめたくない方
・円滑なコミュニケーションを築きたい方
・1分で話をまとめたい方
・論理的思考力を向上させたい方
・話が苦手な方
・話が得意な方
 など

講師1分トークコンサルタント 沖本るり子講師略歴をみる
定員14名
最少催行定員1名
このセミナーの申し込みは終了しました

PICKUP

リーダーは話を1分以内にまとめなさい サラリーマンおすすめセミナー OLおすすめセミナー 方向性を探るセミナー メルマガ購読 記事掲載・マスコミ掲載
ページトップへ