セミナー概要 | こんにちは!
何気ないたったひと言の訊き方が相手の気持をマイナスにしてしまうことに気づいていますか?
実は、訊き方は相手の気持ちをマイナスからプラスにプラスからマイナスにも変えてしまうのです。
でも、それはたったひと言なのです。
私が、それに気が付いたのは、私の何気ないたった一言の訊き方で相手が、泣いてしまったのです。
あるときは、私のたった一言の訊き方で相手が、非常に笑顔になったのです。
質問とは、ただ、わからないから情報を得るためだけではなかったのです。
訊き方にもクセがあります。
そのクセをコツに変えませんか?
体験を活かした”感情コミュニケーション”は相手(他者)と気持(EQ)をベースにした関わり方で訊きます。
素敵な質問力をあなたに!
|
---|
カリキュラム | 1.はじめに
2.訊く力の影響・効果とは?
3.訊くと感情の関係とは?
4.目的にあわせて訊くコツとは!
5.おわりに
|
---|
効果 | ・感情(エモーショナル)と技術(スキル)を活用した訊き方のノウハウが得られます。
・相手の気持ちがプラスになる訊くコツが得られます。
|
---|
対象 | ・コミュニケーション力をさらに向上させたい方
・相手の気持ちをプラスにしたい方
・訊く力(質問力)をさらに向上させたい方
・人間関係をより円滑にしたい方
・褒めるのが苦手な方 など
|
---|
講師 | 1分トークコンサルタント 沖本るり子講師略歴をみる |
---|
定員 | 14名 |
---|
最少催行定員 | 1名 |
---|