過去に開催したセミナー詳細

カンファリスト:伝える

相手が”期待以上”に動いてくれる話のまとめ方・し方 <中級>
クセをコツに変える『1分トークマイスター』 養成講座 
リーダー向け管理職向け経営者向けカンファリスト

7/8(水) 10:00~16:30

CHEERFUL セミナールームA会場地図をみる

このセミナーの申し込みは終了しました

セミナー概要話が伝わっても、相手が期待上に動いてくれなければ意味がありません。

TBS報道番組Nスタにて「プレゼンの達人」と言われた講師でもあり
「リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?」(中経出版)
「相手が”期待”以上に動いてくれるリーダーのコミュニケーションの教科書
~それ、『伝えているつもり病』かもしれません。」(同文舘出版)の著者のノウハウ満載です。

どんなに相手に説明しても、説得しても、
相手に話が伝わったとしても・・・
相手が行動をしてくれることが必要です。

相手に行動を起こしてもらうためには
決して・・・笑顔だけでは通じません。

あなたのクセはコツに変えることができるのです。

公私ともに活用できる
【ロジカル】【エモーショナル】【クリティカル】の3つの思考力で
『1分以内に話をまとめ、相手を”期待以上”に動いてもらえる話のし方』のコツをみにつけましょう!


※本講座は、声の出し方、滑舌、笑顔などの話し方教室ではございませんのでご了承ください。

カリキュラム1:はじめに
2:伝わったつもり
3:話す・伝える・伝わるの理解で【言語】の重要性を知る
4:誰でもできる”ロジカル”シンキングで話す
  ロジカルシンキングって?
5:誰でもできる”クリティカル”シンキングで話す
  クリティカルシンキングって?
6:誰でもできる”エモーショナル”シンキングで話す
  エモーショナルシンキングって?
7:説明より、”納得感”で話す
  軸を変える
8:話すから伝える!伝えるから伝わる!伝えるから動いてくれる!
9:おわりに

効果・さらに相手に期待以上に動いてもらえる
・結局、何が言いたいの?と言われなくなる
・話がさらに短くまとめられる など

対象・プレゼンテーションをする方
・相手に期待以上に動いてもらいたい方
・結局、何が言いたいの?と言われる方
・伝わったつもりで、伝わっていない方
・話の長い方
・人前で話すことがある方
・とっさに話をすることがある方
・自分の話を聴いてもらいたい方
・自己紹介をする機会のある方
・値引き、クレーム、返金希望など苦手な方
・営業力・販売力をさらに高めたい方
・1分で話をまとめたい方 など

講師1分トークコンサルタント 沖本るり子講師略歴をみる
定員6名
最少催行定員1名
このセミナーの申し込みは終了しました

PICKUP

リーダーは話を1分以内にまとめなさい サラリーマンおすすめセミナー OLおすすめセミナー 方向性を探るセミナー メルマガ購読 記事掲載・マスコミ掲載
ページトップへ