セミナー詳細

カンファリスト:コミュニケーション力

人との関わりが苦手!でも大丈夫。コミュニケーション力を強化しよう(基礎編)
円滑な人間関係で仕事力も向上させましょう!(書籍・ランチつき)
新入社員向けリーダー向け管理職向け経営者向け起業家向けカンファリストコーチングメンタルヘルスEQ

9/12(木) 10:00~16:30

CHEERFUL セミナールームA会場地図をみる

22,500円(一般料金/1名様)

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セミナー概要仕事もプライベートもうまくいく基本は円滑な人間関係。
円滑な人間関係を築くには、コミュニケーション術は必要不可欠です。
しかし、私たちは、コミュニケーション術を学んでいません。

そこで、コミュニケーションとは何かを知り
コミュニケーション術のキホンのキを学びましょう。

「話す力・訊く力・聴く力」を磨いていきます。


聴いてもらえるための話のまとめ方を学び、
会話を弾ませる訊く力を磨きましょう。
再びあなたと話したいと思わせる聴く力を磨きましょう。

わいわい雑談の中でもコミュニケーションスキルは重要です。

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コミュニケーション力が低く、
人との関わり方がとっても苦手な私は、いつも孤立でした。

【コミュニケーション】などという文字は、私にはなかったのです。
あるとき、コミュニケーションという話を講演で耳にし、
衝撃をうけ、その時から、コミュニケーションスキルをとことん学びました。

しかし、学んでも、人との関わり方は
おもうように現場でうまくできまぜんでした。

なぜ?
…そう!
コミュニケーション関係の講座はすべて、
海外からの輸入ものだと気が付いたのです。

そこで、現場で活かせるスキルに工夫した結果を
皆様に伝授するようになったのです。

そして、ついにその成果が…

過去の私を知っている者から、別人だと言われるようになり
「コミュニケーションの教科書」本まで
出せるに至ったのです。
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人との関わり方は、
技術(スキル)に大きく左右されます。

多くのコミュニケーション関係の講座では
3つの柱(話す力・訊く力・聴く)を学ぶことが多いものです。
しかし、現場では、うまくできなかったという声が9割以上。
これは、3つのスキルが単なる部品にすぎないからです。

この部品を、感情(EQ)という接着剤を使い
活用できるものにする必要があるのです。

コミュニケーションをとるのが苦手と
もう、いわなくてもすむのです。

感情(EQ)をからめて、現場で活かせる
コミュニケーション術(スキル)を学びましょう!


褒めるのが苦手、
共感するのが苦手でも
コミュニケーション術さえあれば大丈夫!

わいわい雑談の中でもコミュニケーションスキルは重要です。

カリキュラム1:はじめに
・コミュニケーションとは
・コミュニケーションについての勘違い
・コミュニケーションは〇〇〇が10割重要です
・コミュニケーション術の基礎となるスキル
2:感情と行動の関係を理解し、技術を磨けばうまくいく
・伝え方を磨こう
・訊き方を磨こう
・聴き方を磨こう
3:話すのが苦手だから幸いです!
・相手との関わりでやってはいけない
  勘違いしていたコミュニケーションスキル
4:おわりに

効果・コミュニケーションとは何かを理解できます
・人と関わり方が苦手だからこそ活かすコツがわかります
・コミュニケーション力がさらに高まります
対象・コミュニケーションのことを知りたい人
・人との関わりが苦手だけど、なんとかしたいと考えてる人
・コミュニケーション力をさらに高めたい方
講師「5分会議」を活用した人財育成家 沖本るり子講師略歴をみる
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