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ビジネスコミュニケーションのスキルを身につけるためには、カンファリスト®を取り入れることが一番の近道です。 会議の場をスキルアップの場にすることで実践できるスキルが身につけられるセミナーのご紹介です。

ビジネスコミュニケーションと聞かれて何を思われますか。
仕事上で使用する携帯電話、スマートフォン、Eメール、インターネット、グループウェアとIT化されたコミュニケーション環境を真っ先に思い受かべる方が多いと思います。しかし、これらはスキルではなく手段なのです。コミュニケーションとは、人対人の間で行われる情報伝達です。

では、そのビジネスコミュニケーションのスキルとはいったいどんなものがあるでしょう。
以下にその一例を記載します。

  • ビジネスコミュニケーションスキル例
  • 実行力
  • 行動力
  • 交渉力
  • 折衝力
  • 伝える
  • 巻き込む
  • 自己表現
  • 自己主張
  • 分析
  • 観察
  • 発想
  • 訊く
  • 聴く
  • 書く
  • 承認
  • まとめる
  • ファシリテーション
  • リーダーシップ
  • プレゼンテーション
  • 時間管理
  • 論理的な思考
  • 問題解決
  • 状況判断

このようにビジネスコミュニケーションスキルなるものは、多数あることがご理解いただけたと思います。皆さんはこれらのスキルを意識、無意識に関わらず使用してビジネスされているのです。しかし、頭ではこれらのスキルがあることを知っていてもビジネスの実践の場で利用できていない人が多いことも事実です。

ビジネスの中でこれらコミュニケーションスキルが数多く利用されているシーンとは実は会議なのです。弊社セミナーではカンファリスト®を取り入れた会議の場(会議そのもの)をコミュニケーションスキルを身に付け実践する場として位置付けています。会議形式のロールプレイ主体のセミナーで実践できるコミュニケーションスキルを身に付けることができます。カンファリスト®としてコミュニケーションスキルを身につけることで、社内社外問わず、あなたの評価をアップさせましょう。

また、ひとくちにサラリーマンといっても社内での役職、立場により求められるスキルはそれぞれ異なります。弊社では、役職、立場に合わせたカンファリスト®、コーチング、EQなどコミュニケーションスキルを身につけるためのセミナーをご提供しています。

役職別のおすすめセミナー一覧

<内定者・新入社員>
・カンファリスト®シリーズ(訊く、聴く、話す、伝える、対人対応)
<リーダー>
・カンファリスト®シリーズ(ファシリ、訊く、聴く、話す、伝える、対人対応、フィードバック、ブレスト、書く)
・話を1分以内にまとめる
<マネージャ>
・カンファリスト®シリーズ(ファシリ、訊く、聴く、話す、伝える、対人対応、フィードバック、ブレスト、書く)
・話を1分以内にまとめる
・EQ
<管理職>
・カンファリスト®シリーズ(ファシリ、訊く、聴く、話す、伝える、対人対応、フィードバック)
・新任管理職コーチング
・部下育成コーチング
・話を1分以内にまとめる
・EQ
・メンタルヘルス(ラインヘルス)

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