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コミュニケーション力を強化しよう。~人との関わりが苦手でも大丈夫!~ 円滑な人間関係で仕事力も向上させましょう!<基礎編>

コミュニケーション力を強化しよう
~人との関わりが苦手でも大丈夫!~
円滑な人間関係で仕事力も向上させましょう!<基礎編>

仕事もプライベートもうまくいく基本は円滑な人間関係。
円滑な人間関係を築くには、コミュニケーション術は必要不可欠です。
しかし、私たちは、コミュニケーション術を学んでいません。

そこで、コミュニケーションとは何かを知り、コミュニケーション術のキホンのキを学びましょう。

「話す力・訊く力・聴く力」を磨いていきます。

聴いてもらえるための話のまとめ方を学び、会話を弾ませる訊く力を磨きましょう。
再びあなたと話したいと思わせる聴く力を磨きましょう。

わいわい雑談の中でもコミュニケーションスキルは重要です。

コミュニケーション力が低く、人との関わり方がとっても苦手な私は、いつも孤立でした。

【コミュニケーション】などという文字は、私にはなかったのです。
あるとき、コミュニケーションという話を講演で耳にし、衝撃をうけ、その時から、コミュニケーションスキルをとことん学びました。

しかし、学んでも、人との関わり方は、おもうように現場でうまくできまぜんでした。

なぜ?…そう!コミュニケーション関係の講座はすべて、海外からの輸入ものだと気が付いたのです。

そこで、現場で活かせるスキルに工夫した結果を皆様に伝授するようになったのです。

そして、ついにその成果が…

過去の私を知っている者から、別人だと言われるようになり「コミュニケーションの教科書」本まで出せるに至ったのです。

人との関わり方は、技術(スキル)に大きく左右されます。

多くのコミュニケーション関係の講座では、3つの柱(話す力・訊く力・聴く力)を学ぶことが多いものです。
しかし、現場では、うまくできなかったという声が9割以上。
これは、3つのスキルが単なる部品にすぎないからです。

この部品を、感情(EQ)という接着剤を使い、活用できるものにする必要があるのです。

コミュニケーションをとるのが苦手と、もう、いわなくてもすむのです。

感情(EQ)をからめて、現場で活かせるコミュニケーション術(スキル)を学びましょう!

褒めるのが苦手、共感するのが苦手でもコミュニケーション術さえあれば大丈夫!
わいわい雑談の中でもコミュニケーションスキルは重要です。

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プログラム

1:はじめに
・コミュニケーションとは
・コミュニケーションについての勘違い
・コミュニケーションは〇〇〇が10割重要です
・コミュニケーション術の基礎となるスキル
2:感情と行動の関係を理解し、技術を磨けばうまくいく
・伝え方を磨こう
・訊き方を磨こう
・聴き方を磨こう
3:話すのが苦手だから幸いです!
・相手との関わりでやってはいけない
  勘違いしていたコミュニケーションスキル
4:おわりに

セミナーの特徴

台本をつくって暗記した講座ではなくその時の、参加者の人数や個性を活かして現場にあわせて時間配分を行っています。

こんな方を対象としています

・コミュニケーション力をさらに高めたい人
・人間関係をよりよくしたい人
・人との関わりをうまくしたい人
・就職、転職活動している人
・すぐ、揉める人
・言いたいことをより簡潔に伝えたい人
・自分の話をより聴いてもらえるようになりたい人
・相手の気持ちをプラスにさせたい人
・人と話すのが苦手な人
など

料金

24,200円/1名  (書籍つき) 税込み

オンライン講座実施中!
開催日は、お申込みボタンでご確認くださいませ。

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