顧客満足度向上!「5分会議」を活用し、顧客視点で考える 話合いの仕方飲食業満足の対応二次クレーム営業クレームを防ぐ参加者全員顧客満足度を向上短時間事例従業員リピーターセミナー管理職顧客の立場顧客満足度顧客サービス多面的に考えスキルアップコールセンター情報を共有チーム力顧客視点企業側視点共有できる職場クレーム対応顧客の視点工夫した話合い接客業残念な対応
伝え方でわける4つのタイプ分けコミュニケーション ~苦手な... 職場代表応対力個性4つの伝え方タイプ自己中心型ケチツケ型伝え方お任せ型人間関係建設的型労働組合タイプ分け組合役員個別対応職場委員個を活かす分会長対人応対力
入社3年目社員研修~自律型人財は会議で育つ~ 入社3-4年目の社員組織における自分の役割リーダー像役割認識 役割認識時間管理傾聴 傾聴話のまとめかた3年目タグリーダー向け社員研修なりたい先輩像自律型人財 自律型人財会議
会議を活用してリーダー力を高める ~部下のモチベーションを... スキル納得感能力開発入社3年目リーダー力部署ごと部下のモチベーション意見の引き出し方経営者層集中力マネージャー意見だしリーダ判断力自律した部下育成経営者向けプレイングマネージャーリーダー向け話し合いの場会議チームリーダー
効率的・効果的な話合いのし方! ~コミュニケーションスキル... 意見がなかなか出ない効果と役割時間管理5分会議だらだらと話が長い役割の認識リスク管理意見がまとまらないロジカルシンキング話合いの場効率的で効果的な話合いクリティカルシンキング効率的明確化ディスカッション効果的アジェンダ多面的思考人と組織が成果を出し成長し続けること!場つくり危機管理思考マイナスイメージ話合いの活用伝える・聴く強化プラスイメージ依存から自律型人材論理的思考参加者全員カンファリストプレゼンテーション力リード進行係本質を傾聴
聴く力・伝える力 の磨き方 ~会話のキャッチボールできてい... 聴き間違い話を短くまとめるようになる伝わる話し方部下のモチベーション話を聴いていない部下話がうまく伝わっていない方何が言いたいのかわからない組織力を強化
即効、効率・効果を求める会議の運営はこうする! ~誰でもで... 効率伝え方スキルアップ効果オリエンテーション時間管理会議の運営事前準備工夫意見参加意識スキル話が脱線コスト能力開発話の長い人会議の効果参加者全員意見の本質も見抜き役割アジェンダ選択進行役物の見方決断力考え方運営方法即効多面的
適切な情報分析と意思決定力が身に付くクリティカルシンキング 経営者向けクリティカルロジカルシンキングクリティカル・シンキングクリティカルシンキング論理情報分析固定概念意思決定力コミュニケーション管理職向け働き方改革リーダー向けビジネスパーソン課題解決能力複眼思考企画
部署間のコミュニケーション力を高め、ミスをなくそう スキルアップ目標明確化コミュニケーション診察コミュニケーション力診断医療従事者コミュニケーション力向上負のスパイラル聴くニアミス伝える情報共有不足訊く忙しいチーム部署間のコミュニケーション患者とのコミュニケーション目的
話し合いを活用したコミュニケーションの活性化!~スキルを磨... 書く力決断力まとめる力コミュニケーション聞く力コミュニケーション能力伝える力活性化優先順位をつける力スキルを磨きモチベーションアップ思いやる力能力磨き”できない”ではなく”できる”ため時間管理力話し合い巻き込み力ミーティングリスク管理力話合いの場
会話のキャッチボールで営業力アップしてますか~相手の感情を... 話す力仕事の成果スキル磨き営業力向上コミュニケーション力コミュニケーション力向上取引先お客様言った聴いていない営業力聴く力職場間訊く力人間関係