顧客満足度向上!「5分会議」を活用し、顧客視点で考える 顧客サービス多面的に考えスキルアップコールセンター情報を共有チーム力顧客視点企業側視点共有できる職場クレーム対応顧客の視点工夫した話合い接客業残念な対応話合いの仕方飲食業満足の対応二次クレーム営業クレームを防ぐ参加者全員顧客満足度を向上短時間事例従業員リピーターセミナー管理職顧客の立場顧客満足度
効率的・効果的な話合いのし方! ~コミュニケーションスキル... 効果と役割時間管理5分会議だらだらと話が長い役割の認識リスク管理意見がまとまらないロジカルシンキング話合いの場効率的で効果的な話合いクリティカルシンキング効率的明確化ディスカッション効果的アジェンダ多面的思考人と組織が成果を出し成長し続けること!場つくり危機管理思考マイナスイメージ話合いの活用伝える・聴く強化プラスイメージ依存から自律型人材論理的思考参加者全員カンファリストプレゼンテーション力リード進行係本質を傾聴意見がなかなか出ない
参加者全員がコミュニケーション力を磨ける会議のススメ ~ミ... 考え方ミーティング意見が言える固定観念多面的な意見能力開発参加者全員コミュニケーション力会議のススメキルアップできないプレゼンテーションスキルスキルアップ物の見方できる
即効、効率・効果を求める会議の運営はこうする! ~誰でもで... 話の長い人会議の効果参加者全員意見の本質も見抜き役割アジェンダ選択進行役物の見方決断力考え方運営方法即効多面的効率伝え方スキルアップ効果オリエンテーション時間管理会議の運営事前準備工夫意見参加意識スキル話が脱線コスト能力開発